科目等履修生 青山学院大学法務研究科
トップページ > 科目等履修生:科目等履修生
科目等履修生
2018年度前期 「科目等履修生」 募集要項

募集は終了しました。
2018年度後期以降の募集はいたしません。

「科目等履修生」

科目等履修生とは、本学法科大学院における特定の科目について、正規学生の教育に支障をきたさない範囲において、履修することを選考により許可された正規学生以外の方を指します。
法曹等有資格者への「継続教育」の場としての履修機会を提供することを念頭に、募集をします。


【募集日程】

出願締切
2018年2月23日(金) (郵送、当日消印有効)
試験日程
2018年3月3日(土)  面接
合格発表
2018年3月8日(木)

※「科目等履修生」の合格者には、手続書類を速達にて発送します。Web等による発表は行ないません。



【履修可能科目】

科目一覧 : 科目等履修生用

講義概要(シラバス) : 「講義内容検索」でご参照ください ⇒ http://syllabus.aoyama.ac.jp/



【時間割】

※教室につきましては、合格手続をされた方へ、追ってご案内いたします。



【募集要項、出願書類】

募集要項、出願関係書類

必要出願書類は、以上が全てではありません。必ず「募集要項」で確認の上、漏れなくご準備ください。

※「出願用封筒表紙」はカラーで印刷してください。カラー印刷できない場合は、上部「■速達■」部分を、赤線で囲んでください。


募集要項等の配布は、原則として、当オリジナルサイトからのダウンロードとさせていただきます。

やむを得ずダウンロードが不可能な場合には、学務部専門職大学院教務課(法務研究科担当)(TEL03-3409-8025)までお問い合わせください。